2009年09月10日

懐かしのスロット名機 ファイヤーバード7U

こんばんは、フィッシング父ちゃんです。


久しぶりにパチンコ・スロットのネタです。たらーっ(汗)


父ちゃんの思い出深〜いスロットのデビュー機ぴかぴか(新しい)


ファイヤーバード7U

firebird7u.jpg


見た感じ、かなり古いですね〜


「ファイヤーバード7U」は1.5号機で、


クレジット機能も無ければ、ベットボタンも無いたらーっ(汗)


もちろん演出画面もシャッターも何も無いですね。わーい(嬉しい顔)


たしかプラムが揃ったら熱かった気がします・・・


今で言うバケのレギュラーボーナスの

BARだけでも十分勝てた、懐かしい名機です。ぴかぴか(新しい)


父ちゃんのスロット歴史は、1.5号機から始まりました。わーい(嬉しい顔)


思い出ありがとう黒ハートスロット情報ランキング


パチンコ攻略法

パチンコ・スロット攻略ランキング!見事1位に輝いたのは!?







posted by フィッシング父ちゃん at 18:16| Comment(6) | TrackBack(0) | パチンコ・スロット思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

100円勝負のガオス

こんにちは、フィッシング父ちゃんです。


今日は久々にパチンコの思い出編です。ぴかぴか(新しい)


以前に紹介した、ビッグシューターランバー


の同時期に父ちゃんが良く打った飛行機台の


思い出ベスト3に入るニューガオス「西陣」の紹介です。 → ブログランキング パチンコ


gaos.jpg


ホールにもよるでしょうが・・・


羽根が良く開き、当たりやすくて玉持ちが抜群グッド(上向き矢印)


出玉は他機種より少し少な目でしたバッド(下向き矢印)


このニューガオスは、本当にお金が無い時に・・・


いつも100円勝負で遊んでいた懐に優しい名機です。わーい(嬉しい顔)


ガオス、いつも100円勝負しかしなかったけど・・・


思い出ありがとう黒ハートパチンコ情報ランキング


パチンコ攻略法

パチンコ・スロット攻略ランキング!見事1位に輝いたのは!?







posted by フィッシング父ちゃん at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | パチンコ・スロット思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

三共のランバーで鳴き溜まり

ここ2回続けての記事は、女子割礼に関するお話で・・・


気分が下がり気味のバッド(下向き矢印)、フィッシング父ちゃんです。


今日は、気分を変えてパチンコの思い出編です。わーい(嬉しい顔)


前回の思い出編ひらめき懐かしの名機ビッグシューター


と同時期に父ちゃんがよく打った三共の機種で「ランバー」


と言う羽根物台がありました。


確かカールおじさんの様な役物が・・・


続きを読む
posted by フィッシング父ちゃん at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | パチンコ・スロット思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

懐かしの名機ビッグシューター

禁パチ禁スロ2か月を経過したフィッシング父ちゃんです。あせあせ(飛び散る汗)


今日は久しぶりにパチンコの思い出を書いてみます。ぴかぴか(新しい)


父ちゃんがパチンコデビューをしたのは20年程前の


高校1年生の時・・・たらーっ(汗)(今は時効ですねわーい(嬉しい顔)


柔道の遠征練習の後に、先輩に連れられてパチンコ屋へダッシュ(走り出すさま)


この当時、最人気機種であった羽根モノ機種の


ビッグシューターへ座らされる。ダッシュ(走り出すさま)



bigshooter.jpg


ビッグシューター概要(Wikipedia)



先輩に言われるがまま200円分の玉(昔はこれぐらいづつ)を買って


ハンドル操作と狙う場所を説明してもらって初パチンコ開始。パンチ


訳も分からぬまま・・・


ビューンパン♪


目exclamation&question


パッパカパーンるんるんパパパるんるんパッパカパーンるんるんパパパパ〜るんるんるんるん


がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


打ちだして1発目の羽根開放でイキナリ当たってしまい、


まだ幼かった父ちゃんは・・・


大きな音演劇と画面のフラッシュひらめきに硬直がく〜(落胆した顔)


先輩達も驚いてましたがあせあせ(飛び散る汗)


溢れる父ちゃんの玉を箱に入れたり手伝ってくれあせあせ(飛び散る汗)


最初で8Rまで継続して、先輩達は大喜び!!わーい(嬉しい顔)


父ちゃんは、何が何だか分からぬまま硬直がく〜(落胆した顔)







出た玉でもう少し打ってみろ!!との先輩の指示で打ちだすと・・・


速攻で2回目の大当たり!!がく〜(落胆した顔)


震えが止まらぬまま小箱を2箱出すと・・・


先輩達から、今止めたら3,000円以上はあるぞ〜!!


もちろん父ちゃんは交換します!!


まだ幼かった父ちゃんは、交換所で年齢確認・・・がく〜(落胆した顔)


先輩に言われた通りの生年月日を言うとあせあせ(飛び散る汗)


店員さんからコインの入ったカードを受け取り有料


先輩達に連れられて換金所へダッシュ(走り出すさま)


たった200円で3,000円も貰って良いのだろうか?


かなり恐怖を感じた父ちゃんは、先輩達にお金を渡そうとすると・・・


ええから黙って持っとけ!!


なんて優しい先輩達なんだろう〜もうやだ〜(悲しい顔)


この時はまだ、パチンコに溺れる事など想像もしてなかったのでたらーっ(汗)


ポケットに増えた3,000円を震えながら・・・


握りしめて帰りました。わーい(嬉しい顔)



パチンコ攻略法

パチンコ・スロット攻略ランキング!見事1位に輝いたのは!?






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
posted by フィッシング父ちゃん at 11:41| Comment(8) | TrackBack(0) | パチンコ・スロット思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする